「吹けるん」エピソード

「吹けるん」ついにデビュー!!

投稿日:

1月29日、正式発売間近ですが、
オカリナ奏者みるとの「下北沢ラカーニャ」でのライブでついに、吹けるんデビューとなりました!

ライブの休憩の合間に、みると直々に吹けるんについて説明

・「吹けるん」は音を小さくする弱音器ではありません。
・オカリナには裏音という機能が備わっています。
・設定次第でいつも通りの息使いで裏音が出せるのが吹けるんです。

などなど、順を追って説明。

そして、世界初の概念である「裏音」での演奏を披露すると

お客様は興味津々に聴き入り、さらに吹けるんを使って簡単に演奏する様を伝えると、

「弱音器でなく、裏音発生器だったとは、、感動しました!」

など、納得の声が!

まだ手に取っていただいてから一日ですが、様々な声を続々といただいています。

少しずつ、ご紹介して行きたいと思います。

 

正式発売まであとわずか。オカリナ愛好家の皆様、今しばらく、お待ちください!

 

-「吹けるん」エピソード

執筆者:


  1. ちょび より:

    ずっと昨年から楽しみにしていました❗

  2. 根本恵美子 より:

    オカリナ始めて3回のレッスンです。色んな音が使えるのは、楽しみです。

    • OfficeItsuki より:

      根本さん、こんにちは。コメントをいただき、ありがとうございます。オカリナは、シンプルな(シンプルに見える?)楽器ですが、いろいろな音が出て楽しいですよね。練習すればするほど、オカリナの面白さが増していくと思います!またお気軽にお立ちよりくださいね。^^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いろいろなオカリナに装着

今まで息を入れすぎていたことに気づきました!

「吹けるん」にまつわるエピソードをご紹介いたします。 ——————————&#8 …